カワハギの煮付け☆イカと蛇腹きゅうりの酢の物☆出汁巻き玉子 | クッキーアトリエ megmog

クッキーアトリエ megmog

クッキー専門店でしたが、2018年12月に閉店いたしました。再開を待っていた皆様には申し訳ございません。
趣味のお菓子作りはしてますので今後とも宜しくお願いいたします。
アイシングクッキー、ぷくぷく立体3Dクッキー、
その他お菓子盛りだくさんです。


   

おはようございますべーっだ!


昨日はクッキーやらラッピングやらで

寝たのが4時半・・・起きたのが7時半前・・・


働いてたとき3時間睡眠でも何ともなかったのに・・・


今はもう無理ダウン怠け者の身体になってます(笑)





さてさて、昨日の夕飯のご紹介~ナイフとフォークにひひ





☆ カワハギの煮付け ゴボウとしめじを添えて




megmog 甘味徒然日記-110127_夕飯

megmog 甘味徒然日記-110127_夕飯

かわはぎちゃんが、スーパーで安くて

前日もお魚だったけど・・・まっ、いっか(笑)にひひ




かわはぎはほろっと身が外れて食べやすい~ニコニコ



やるな~かわはぎ!!得意げ





☆ イカと蛇腹きゅうりの酢の物




megmog 甘味徒然日記-110127_夕飯

きゅうりは蛇腹にすることによって

味がしみしみです得意げ


生姜が効いてて、あっさりさっぱり食べられますラブラブ




☆ 出汁巻き玉子



megmog 甘味徒然日記-110127_夕飯



あれ?写真が横だ叫び


横でも、ふんわりで良く出来ました~(笑)にひひ


大根がなくてカイワレで代用・・・あはは、辛味があるからいいのです(笑)





☆ ブラウンえのきとわかめのお味噌汁




megmog 甘味徒然日記-110127_夕飯


ブラウンえのきは普通の白いえのきより


歯ごたえがいい気がするニコニコ




実家の茨城のスーパーでは、このブラウンえのきが


「茶太郎」って名前で売られてて・・・



お母さんに「茶太郎使ってご飯作って」って言われて


はてなマークはてなマークはてなマーク」状態だったことを思い出しました(笑)




懐かしい~・・・思い出に浸って、ちょっと寝よう(笑)べーっだ!





megmog 甘味徒然日記-ロゴ1 ペタしてね 読者登録してね