新じゃがいもと挽き肉のガーリック炒め☆カボチャの煮物☆ | クッキーアトリエ megmog

クッキーアトリエ megmog

クッキー専門店でしたが、2018年12月に閉店いたしました。再開を待っていた皆様には申し訳ございません。
趣味のお菓子作りはしてますので今後とも宜しくお願いいたします。
アイシングクッキー、ぷくぷく立体3Dクッキー、
その他お菓子盛りだくさんです。


   

今日もぽかぽか天気ですね~晴れ


でも、でも、今日もプチ引きこもりです”(ノ><)ノ

ささっと家事済ませて、ちまちま内職しなきゃあせる


さてさて、昨日の夕飯です音符





☆ 新じゃがいもと挽き肉のガーリック炒め



megmog 甘味徒然日記-110125_1847~01.jpg


じゃがいもはよ~く洗って、半分に切って皮つきのままレンジでチンラブラブ


その間に、


フライパンで挽き肉をにんにくのすりおろしと、醤油、味醂、酒で味を整え、


マイタケを入れて

柔らかくなったじゃがいもを inべーっだ!

水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり


新じゃがくんは皮が柔らかいからそのまま皮つきでオッケーです得意げ


ご飯が進む一品でした音譜






☆ カボチャの煮物



megmog 甘味徒然日記-110125_2001~01.jpg


カボチャの美味しさをそのまま味わいたくて…

シンプルに煮物にしました音符


私は煮物はだいたい

出汁:味醂:薄口醤油=6:1:1

にしてますが、みなさんはどうなんだろ~?




美味しくいただきました音符



やっぱり甘いね、ほくほくカボチャドキドキ


後は


前日の

☆お味噌汁

☆手羽元と豆腐の甘酢

をいただきました!!にひひ



最近、体重がやばいmegmogなのでした~あせる





megmog 甘味徒然日記-ロゴ1 ペタしてね 読者登録してね