具がたっぷりゴマ味噌鍋☆釜揚げシラス炊きこみごはん☆ | クッキーアトリエ megmog

クッキーアトリエ megmog

クッキー専門店でしたが、2018年12月に閉店いたしました。再開を待っていた皆様には申し訳ございません。
趣味のお菓子作りはしてますので今後とも宜しくお願いいたします。
アイシングクッキー、ぷくぷく立体3Dクッキー、
その他お菓子盛りだくさんです。


   

おはようございます~べーっだ!


何故か今日は4時過ぎに起床・・・


いや原因はわかってるんですがねガーン



お布団がかかってなくて

寒くて起きちゃったんですわ~・・・



そしてなんか寝るのもったいないな~なんて思って

皆様のブログを拝見してました~ラブラブ!


こんな時間もいいんじゃないかしら(笑)得意げ


余裕のある時間・・・生活・・・


いつも余裕ないからね(笑)




なのに二度寝ないし三度寝あせる叫び


ついつい暖か~いお日様に誘われて・・・晴れ



言い訳はいらぬ・・・・反省ショック!




では昨日の夕飯でっせ!!



☆具がたっぷり ゴマ味噌鍋~



megmog 甘味徒然日記-20110119鍋

megmog 甘味徒然日記-110119_鍋

これ、手羽先、ホタテ、練り物4種、大根、人参、白菜、

しいたけ、ネギが入れちゃいました~ナイフとフォーク


鍋っていっぱいいろんな食材が食べられるから

スキなんですよね~べーっだ!




☆コールスロー




megmog 甘味徒然日記-110119_コールスロー


昨日の余りもののキャベセン・・・

だって切り過ぎたんですもの~ダウン


消費しなきゃ、色悪くなる~~~~・・・(泣)

コーン加えてマヨにお酢とブラックペッパーで味を整えて出来上がりビックリマーク


超簡単(笑)音譜





☆釜揚げシラスの炊き込みご飯



megmog 甘味徒然日記-110119_しらすごはん


本当は十六穀米にしようかな~なんて思ってたんだけど・・・



スーパーで釜揚げシラスが


「買っておくれよ~!今日は安いよ~!!目


なんて言うもんだから・・・ついつい・・・


カルシウム摂るかってことで


炊き込んじゃいました得意げ


上からゴマをパラパラと・・・



う~ん・・・美味しいねアップ



megmog 甘味徒然日記-ロゴ1 ペタしてね 読者登録してね