この記事は表現がだいぶ生々しい箇所があります。︎︎ 👨‍⚕️💉





背中が痛くてただ座ってるだけしか出来ないのでブログを書いてます泣き笑い




昨日外科で粉瘤除去手術をしました。


ピッと切ってポロッと取って縫って終わり。


だと思っていました。


15時からだったので、

その日の夕飯や車検終了のステッカーを貰いに行ったりやれる事をやってから

病院に向かいました。

(やることやってから行って正解でした)


義母が迎えに行こうか?としつこく言ってきたから

いいよー前のめりになって運転して帰ってくるからー。

と軽い気持ちで行ったんだけど。


手術終了した段階で

運転できない!ってなりました泣き笑い



激痛すぎる!

場所も悪かった。

肩甲骨くらいの高さで、

背骨の真横です。


部分麻酔をしてもらい

痛かったら追加してもらう方式だったけど


痛くて追加しまくりましたネガティブ


痛すぎるよ。


腫瘍が深く、化膿もしてるから

細胞から切り離す感じでメスとか使ってました。


もう変な汗止まらない不安


私血に弱いのでヒヤヒヤ。。

それも施術前に抗不安薬飲んでたのが良かった。

飲まなかったら失神してたかも。

薬の力凄いです。


医師二人がかりでやって

終わったのは2時間後でした。


ぇーポーン

帝王切開より長い!

(そりゃそうだけど)



私はショック状態でしたよ。


まさかこんな大手術になるなんてさ。


最初から脅されてるよりマシかもしれないけど。



摘出したものを見たけど

白いものだと思ってたら

その周りの組織から取ったので


思ってたんと違うものを見せられました滝汗



本当は2つ取りたかったけど

やめました。

悪さして無さそうだし汗うさぎ

2時間も経ってるし。



そして、縫ってもらったはいいけど

痛すぎる。


寝れないよ。


寝返りしたら傷がパカッとひらくんじゃないかと思ってこわい。



と言いつつ6時間くらい寝返り無しで眠れたんだけどw


起きたら白いTシャツに赤いシミが!


出血なの?

と血の気が引くのがわかる…。


でも持ち直し、

朝9時に、日曜だけど診察してもらいました。


血じゃなくて

体液だそうです。

傷を修復する役割があるから悪いものじゃないからびっくりしないでねーと言われました。

腫瘍が大きかった分溜まりやすいかもしれなくて

化膿すると困るから出した方が良いみたいです。

ガーゼの替えをもらいました。


明日も見せに行きます。



そんな感じで大手術となってしまいました。


おデキができたら即皮膚科


これが教訓です。




もう1つあるんだけどね…


それを前他の病院で診てもらった時


脂肪の塊です。

の一言で終わらせた医師の言葉で


そのままにするもんだと思っちゃったんです真顔


取りたいですって、若い私には言えませんでした。


今回は場所が悪く炎症して除去になったけど。


前からあるのは、もう取れないくらい奥にいってるかも。。ぼけー

悪さしないでね…。と願うばかり。




とりあえず、

息子の面倒や、私の病院の送迎を

義父母と夫でやってくれてて助かります。


身体が動かせなくて

家事育児が膝の痛い時よりさらにできなくなりました。



寝室で1人休んでたら

夫が昼ごはん持ってきてくれたし。


義父も今日は仕事休んで車だしてくれました。

明日も行ってくれるみたいです。

息子のお風呂も入れてくれるし。


そして息子も私以外のお世話でも駄々こねないのが助かる。

普段からやってるかやってないかは大きいかもしれない…。


私は恵まれてるんですね…


必ず恩返しします。



早く傷が治りますように。。。



調べたら私は大殺界の真っ只中でした。

だからなのかな。


膝の次に背中。不安


地獄の痛みだけど

早く峠をこせますようにー。

😭