高校時代の友達とランチしました。


12時にファミレス集合だけど

混んでると思って張り切って30分前に到着してしまいました泣き笑い

店員さんに一言言って、席を取って待ちました。笑


1人の子とは5年ぶりくらいに

やっと会えたわけだけど。


同級生に見えないくらい細いし綺麗だった。。。


私とは大違いだった泣き笑い



4時くらいまで話が続きました。

誰かが喋りすぎる事もなく

今回は私の失態もなく過ごせました。


ウケ狙いでついブラックな事だったり自分を卑下するような事を言ってしまうので。

それを我慢しました。


最近活動休止した芸能人の子…とまではいかないけど、傷つけるつもりは本人になくても、面白いかな?って思わず言ってしまう事もあるんです…。

まぁネット上での発言は確定ボタン、送信ボタンを押すまえに留まればいい話ではあるけど。

口だとそうもいかないというか。


私は学習しました泣き笑い


でも変わらず私を呼んでくれるということは、

まだ嫌われてないと思っていいのかなw


そして誰も私の発言は気にもとめてなくて

私が勝手にあの発言まずかったかなー?

とモヤモヤしているだけかも。


でも後から自分がモヤモヤするような事は言わない。

これからも気をつけます不安


楽しいひとときでした。


やっぱり病気の話とか出てくるんですよね。

話の内容は変化してきたかんじです。

また会えるといいな。。。



息子は、昨日の疲れが取れなかったようで

6時に起きたけど

10:30に寝てしまいました驚き

それから3時間も寝てたそうで。

その後は義母や仕事から帰った夫が面倒みてくれていました。



そして…

明日から実家に帰省する予定なんだけど


部屋の片付け、食器洗い、洗濯収納、荷造り

を今からやりますオエー

頑張ります。