今日は実家で過ごしてるんですが


私の車を見つけると隣に住んでいる

甥や姪が遊びに来てくれます。


息子も遊び相手が来たと思って

嬉しそうなんだけど


年齢が上がるにつれ

息子の動きが激しくなってきて、


ついに「こわい」と言われてしまいました。


追いかけっこや隠れんぼしたりしてたんだけど


はしゃぎ過ぎて

パンパン手で叩いちゃったり


トミカの車を手に何台も持って


寝転がってる姪の頭に

ザラザラっと落としていたりネガティブ



こわいし、鬱陶しい。

て感じかも……。



いつもならしばらく居るのに


今日は数分でみんな帰ってしまい

居なくなりました笑い泣き💦



1つマイナスに感じると

私の思考がそれにとらわれてしまって



幼稚園でも友達に嫌がられるんじゃないか。


っていう気持ちに押しつぶされそうになりますショック


なんかこの子1人だけテンション違う。って。



未就園児教室の時は親同伴だし

数分しか絡まないから

笑顔で息子と遊んでくれていた友達がいたけど


子供社会だけになると

大人は先生だけだし

何時間も一緒だし、毎日だし……。


どうなるか分からないな。



1人なのに3人分位の動きをしてますチーン💦




玄関で姪と甥が出ようとしてると

その隙に裸足で外に飛び出した息子。


雨なのに。


車とかいたらひかれるやつ。

姪が連れ戻してくれたけど。



それを玄関で座って静かに傍観する1歳7ヶ月の甥。




個人差激しすぎる……。



1人で静かに黙々と遊ぶことも多いんです。

でも子供が来るとテンション爆上げで。。。。赤ちゃんぴえん



どうなるやら……。




この膝だと育児や家事が思うようにできません。

早く治したいな。