膝痛、1週間経つのに治らないガーン


整形外科にいったら

足の軟骨減ってくるとなるって。

40代からそうなるって。。。

いやぁー魂が抜ける


癖にならないように……

急なダッシュを避けたい。


そして私自身の運動不足なども解消しないとね。

息子を追いかけてるけど

運動にはなっていないということだな。


しかも、先日幼稚園のイベントで

動物と触れ合ったんだけど

私の膝が痛いから休みだった夫も同伴してもらったんだけど

夫も息子を追いかけた時に廊下で滑って転んで肩と肘を打撲ネガティブ

夫は湿布と行きつけの整体で対処してました。


息子に翻弄されてます……。




しかも亀を両手で上に持ち上げたりしてて。

(振りかざすような動き)


飼育員さんや先生方をヒヤヒヤさせてしまいました。

結局、動物を見に行ったはずなのに

近づかせないようにしました真顔🌀



近くの室内遊具でピョンピョン跳ねて遊んでて


先生方は自由にさせてやってー

て言うし

他の保護者さんにも可愛いーニコニコと言われて。



私たち夫婦だけは息子の行動がいきすぎないように静止してました。



こんなに動くの大好きなのに

車に乗る時だけ


( ˙-˙)スンッて無になるの笑える。


音楽や映像流さなくても

30分くらいのドライブでは

無言で外の景色や走ってる車を見て

楽しんだりしてますw


なんなの泣き笑い



スター花スター花


昨日は祖父のお墓参りに行きました。

母と、義妹とその子供たち4人も一緒に。


掃除して、お参りして。


小二の姪っ子が息子のあとについてくれて

助かった泣き笑い

追いかける俊敏さが子供にはあって、さすがです。


近くのお墓で法事をしてる家族がいて


集合写真を撮って欲しいと頼まれたので

義妹が撮りに行ったんだけど



その後に息子含め3人のこどもが着いてっちゃって爆笑


息子なんてカメラを構える義妹の周りをグルグル走り回り……


3人の子供に見守られながら撮るもんだから、


喪服着てるのに

全員めっちゃいい笑顔になってて。


和やかなお写真になったかと思います。


大往生した90近いおばあさんの法事だったから

その雰囲気だったのかも。


あとから見て、なんでこんな笑ってる?

という思い出話になりそう。


頼んできた人も後からお礼しに来た人も

笑顔でした。

多分、仲良しの良い家族だと思う。

(祖父母同士が知り合いではある)


流石に重苦しい雰囲気だったら

私も止めに行ったかな。



私の祖父母も今日は賑やかで、

嬉しかったと思う。

みんなで来れたことが私も嬉しいかな。




手を挙げてる息子、貫禄があるね爆笑



子供の集合写真を撮る時は


座ってーー!って座らせて

『あれ!ママどこ????』

って言うと大体全員前を見ます。


はい、チーズとかだと向いてくれない。


この一言に全てをかけて

シャッターきりまくります。笑