眠い。眠すぎる。

食欲も酷い…。

今月のPMSはキツイ。

イライラした猛獣の如く

ガルガルしてます泣き笑い


風邪の咳症状もあって

ソファから起き上がれない赤ちゃん泣き

家の掃除もできないよー。

誰かやってー。



と言いつつ重い腰をあげて

咳が残る息子を遊び場に連れていきましたー泣き笑い

(多分ウイルスはもう無い…はずw)


受付でもみんな似たような症状の子が多いですよーって言われました。

が、コロナ禍だったら絶対あり得ない状況だったろうから落ち着いて良かったと思います。。


そして同じくらいの月齢のお母さんに声をかけられて


幼稚園とか保育園決まってますか?

と聞かれました。


行く予定の事を言ったら

なんとその幼稚園の元職員さんでした。


ぉーポーン


なんか、色々聴きたくなる!


とりあえずこのわんぱく息子は

入れるんでしょうか…。


と言ったら


息子くんは全然!大丈夫です。

いろーんな子がいるので。

元気でいいですね。


って太鼓判?押してもらいましたーw



ちなみにその方の息子さんは

とてもおとなしかったです。


全然走らないし、おとなしいから

もっと活発になってほしい。


って

おとなしい子の保護者さんは

必ずそんな感じの事を言いますね。


無いものねだりなんだろうねきっとニコニコ


足して二で割りたい。




その子とボールでキャッチボール的なのやっていたら

遊び場のスタッフさんも


こうやってボールを取って人に渡したり

人との関わりがしっかりできているから

大丈夫だよ。

って言ってもらえました。


こういう場に赴かないと

わからないこともあります。



1人でモンモンと考えるよりは

こういう場に言って

誰かと話す機会を設けるのがいいのかもしれないです無気力



というか私自身が実際に

多動な子を見たことが無いから

わからないんですね。


甥っ子がそうだったようで

薬を飲んでいたらしいんだけど


2歳児の時も既に遠くに住んでいたし

15年以上前だから記憶もなく…。


でも順調に進学して行ったので。。。


なるようになるんですよねにっこり




スタースター花花


息子の偏食が酷くなって

心折れそうです。


前はぺろっと一食食べてから遊んでいたのに。


今は小さなおにぎりを一つ食べるのにも1時間以上かかる事もあるし


口に入れたものを床に吐き捨てたり

もう発狂したいくらいやらかしてくれます。


PMSだよ!って自分に言い聞かせてるのと

お隣さんに怒鳴り声聞こえちゃうよ!

って思いながら耐えてます。


ネネちゃんのママみたいになりそう。


クレしんに出てくる母親像ってよく描かれているなーと改めて思います…苦笑