落ち着きがなくて疲弊したのでブログに残しますにっこり



今日、児童館で

歌と紙芝居の時間がありました。


息子は紙芝居の目の前に出て、かなり近寄ってしまい

他の子が見えなくて邪魔になりました不安



何回も何回も連れ戻して恥をかいたし


場所を移動したらぐずって泣くし…。


というか私の膝の上に座りっぱなしになる事が嫌みたい。

抱っこされて拘束されているのも嫌い…。


とにかく自由にしていたいみたい。



息子がその場を離れて私が後を追うと

かならず追いかけっこだと勘違いして


笑いながら逃げる…。


距離を取られる。



私1ミリも笑ってないんだけど。


さすがに小さな子がいる所ではしゃいでたら

無理やり制御するけどショック



でも追いかける事をせず傍観していると

私の姿を見失う時があり、


ママー大泣き大泣き大泣き

って泣く。



周りから、大変そう…の哀れみの目。

(自意識過剰w)




なんで座ってられないのかなえーん


やばいなぁ。




どれくらいで落ち着くの?


ほんとに息子と同じタイプを見たことがないので

誰にもアドバイスを貰えないやえーんえーん




家でしまじろうのテキストのシール貼りをやったけど

座って全てのページをしっかりやりとげました。


だから、外でこうなっちゃうのがよくわからなくて…不安💧