朝はヨーグルトを食べる息子。


一歳の頃から、最後の一口がすくえないのを見て

『やってあげる』って私が言いながら

食べさせてあげていたのですが


いつしかそれがルーティンになってしまいました。


「ママ、やったいる!」

食べさせてって言うんだよと教えれば直すと思うけど可愛いからそのままにしちゃってます。


っていいながらヨーグルトとスプーンを私に渡す素ぶりをしますニコニコ


全部食べている時もあるけど。



これもコミュニケーションかなと思って

付き合ってます。笑



この前、息子が朝食中に

私は身支度のお化粧をしていました。


息子がヨーグルトを食べ終わりそうなタイミングで私を見てきたので


私は『パパに頼んで。』とパパの方を見て!と言わんばかりの目だけで訴えてみました。👀




夫はテレビを見てました。




そしたら息子は「パパやったいる!」ってちゃんと言ってくれました。




その後私の事を見て


(これであってるでしょ?)って顔をしましたw





アイコンタクト通じたキメてる


感動しました。笑



目を見てコミュニケーションとる事を

大切にしていきたいなと思います。




スタースター花花


今日は子供の遊び場に久しぶりに行ったけど

新学期直前で子供が多すぎてカオスでした。


順番待ちを教えるにはいい機会だったかもしれません無気力




元気いっぱい遊んでくたくたになったと思いますおねがい