あの手この手を使ってるけど

結局指しゃぶりは辞めていない不安




今度はこちらを買ってみました。





✨遍歴



初めに買ったこのプロテクターは、

自分で外しちゃいます。




こちらのクリームは苦すぎて最初は効果があったけど自分でぬぐったりすぐ取れてそのうちまた激しく指しゃぶりするようになりました。


それから絆創膏貼ったり


ゆびたこという本を読んだりしました。






しばらく様子見していたら

やっぱり辞める気配無し。



最近爪切ってないなーと思っていたら

なんと爪を噛む行為が追加されていました。


辞めさせないと大人になったら困る…。


と思いマニキュアタイプを買いました。



苦いです。


あと、すぐに取れないというのが最大の利点。


最初からこれを買っておけば良かったかな。


全ての爪に塗りました。



朝方はしゃぶっているけど


減ってはきたかも。?



何度も思うけど


指しゃぶりは成長過程において良いこと。

どんどんしゃぶらせよう。


っていう情報を見なければ良かった。


しゃぶらなくても成長できます。


しない子はしないんだし。


激しく吸うタイプの子もいるから、

徹底的に、させないように。って言った方が良いんじゃないかなとさえ思う泣き笑い💦



息子頑張ってくれー不安







スタースタースター花花花


そういえば…

息子にどうぞって近所の方から貰ったこのお菓子。

チョコだからまだあげられないなーと思ったので私が食べましたw

が、激甘不安💦

しかもこの時代に珍しい程の結構な量が入ってました。



これはなんとなくあげたくない。。。


子供用だけどこんなに甘いんだー凝視