一歳になるかならないかの頃。

コロナでハイハイレースがあまりなく、参加出来なかったのが悔やまれます泣き笑い



確か7ヶ月頃から鬼ごっこみたいな事をしてハイハイで遊んでたね。



このハイハイが今の体幹に良い影響を与えていそうです。

階段も好きになったし。


自分で歩きたい願望が強すぎるのも頷けます。



でも、、

今日は雨の中屋根付き駐車場があるスーパーに行ったら手を繋いで歩いてくれました


それだけで感動しちゃう。

カート拒否もあったけどすぐ観念してくれたし。。


まだ、手を振り解こうとして地面に寝転がる事も多いけど

危ない事を根気強く教えます。



幼稚園でよく見かける男の子とお母さんが雨の中歩いてるのを発見したけど

お母さんの横にピッタリと付いてゆっくり歩いていましたね。


教室でも大人しくて、、じっと様子を伺っている慎重派のようで


息子と真逆すぎる泣き笑い


性格が違うけどもしかしたら思春期あたりで親友になってたりする事も無きにしも非ずですね。


楽しみだな(о´∀`о)



今日行ったスーパーでもお友達に会ったし

生活圏内に友達がいる事が田舎育ちの私には新鮮でした。




話は逸れたけど

未だに遊びでハイハイする息子。


でも動画のようなタカバイはしなくなったなぁ。

ひざを曲げるようになったよ。笑


活発すぎるのでロンパースタイプの下着をまだ着てるんだけど、その時だけ赤ちゃんみたいで可愛いです。

もうすぐサイズが無くなるからそろそろ見納めだな。



たまにロンパースじゃない肌着を着せると

違和感があるようでお腹をいじります不安💦