あっという間に2歳4ヶ月を迎えましたひらめき


早い。。。


ちょっと待ってと言いたくなってきた。🏃‍♂️💨


最近はお風呂の準備をしてくれたり、

(上がった後に使う足拭きマットを出す)

姪っ子が家に帰る時に荷物を持ってくれたり

食事するよと言うと椅子を持ってきたり。


自主的に動いてくれる事がありびっくりさせられますびっくり



私の母が息子をみて、

兄弟はどうするの?居た方がいいんじゃないかな。私頑張るからとか言ってたけど


もう凍結卵廃棄しちゃったよ。

と伝えたら残念がってました凝視

自然に2人目を…っていう流れになる夫婦仲じゃないし。



母の気遣いは嬉しいですけどね。


母だって高齢で。。。不安

色々と心配になってくるお年頃よ。



息子はあと8ヶ月で幼稚園に行くの?



毎日24時間一緒にいるのに…

早くも自立に向けて動き出すのね。



私も…働かないとだ。。。

増税メガネめー



スタースター花花花スター


今日は幼稚園の教室に行きました。

息子は大きなトラブルなく過ごせました。

それだけで嬉しい。看板持ち



私が少しだけ目を離しても

おもちゃを投げたり、人を押し除けたり脱走とかなかったです泣き笑い



シール貼りもちゃんとできました。


おやつタイムも椅子に座ってみんなが呼ばれるのを待てました。


だんだん、順応してきているガーン



来月は、お弁当(持参)の日があるとお知らせがあって


隣にいたお母さんに

フォークや箸って使えますかぁ?

って聞いたら


全然です〜って返答がニヤニヤ



本人も持ちたがる感じでもないですよ

ついでにパンツもまだです。

ってニコ


あっけらかんとしてました。

成長は身を任せてる感じでした。

(子供を信じてる証拠か…)


躍起になると親が疲れるだけなのかも?


他のお母さんも、箸全然ですって言ってたw


できる子が逆に言いづらくなる空気になってしまったら申し訳ないけど無気力💦




でも同じ年齢の子供で一緒に何かするのっていい刺激になりますね。


たくさん走ったり、なかなか難しい遊具に躊躇なく挑戦する息子が他のお友達の刺激になることもあるし、


逆に手をしっかり洗える子の真似を息子がしたりしてました。

いつもふざけるから助かる。。。


だから今度のお弁当の日や、給食の日も

良い刺激になりそうですほんわか



スタースタースター花花


最近シジミ習慣と芳醇サジーをサボってたら

体がだるくてだるくて

メンタル弱ってるのかな?

と思ってたけど

再び飲んでみたら体の軽さが違う。


動ける。


やっぱり飲むと飲まないじゃ違うのかもポーン


回し者じゃありませんけどw


気持ちの問題かなぁ?


PMSとか。。?


またちょっと続けてみようかな知らんぷり