スパルタか泣き笑い



昨夜旦那は帰りが遅かったので

ラーメンを食べるのを

今日のお昼にすると言っていたので



もう一度息子に食べてもらいました。🍜

しつこいw




でも……

今度は息子の目の前で旦那が美味しそうに食べたら

息子も便乗してズルズル食べてました。





息子にしてはよくできたと思います指差し


いつも夕飯は家族が全員揃わないけど


私が横で鬼軍曹みたいな顔で見てるから

楽しくなくてやる気出ないのかな不安👹



今日はパパが美味しそうに目の前で食べたからつられたね。笑


でも目線はテレビに向いてるけどね。




本当はこれも良くない不安💦



私の子供の頃はダイニングにテレビは置いてなくて、

テレビを見ながら食事をする家庭じゃ無かったけど

旦那の家はテレビ大好き人間が多くてあんぐり


消すことも多いけど、

ついてて見ながら食べている時もあります

ほどほどにしないとね。。 




麺を上手にすすれるようになりますように。


鼻呼吸にすると綺麗にすすれるよ。

って言っても今は通じないからそのうち。。笑