息子を連れて初めての旅行行ってきましたおねがい



自分の記録用で書いたのでとっても長文です💦








少し大きめの車を使いたかったので

母に車を借りに行った時は

外は雪だったのに…





旅先は既に春でした🌸おねがい




早咲きの桜。



日本って色んな季節の景色が見られて面白いです。




今回は義父母と私と旦那と息子の5人で行きました。



結果、義父母連れてって正解でした。


もう息子のやんちゃぶりは私と旦那では手に負えない泣き笑い



私は人の運転だと酔うことが多いので

私が運転しました。

旦那の運転は信用できないし。。。笑



という事で一日目。



まずは水族館へ行きました。




イルカショーを見ることが出来たけど

まぁじっとしてない。

入っては行けない所に侵入するし。

旦那と義父が頑張って制御してました。🐬


落ち着いて座ってくれない不安


魚も満足に見ること出来なかったよ。。






キッズエリアがあって、ずっとそこで遊んでいました。



その後はお宿へ。🚗



息子は車でお昼寝タイムですニコニコ




1時間半位かけて宿に到着しました。


ラウンジでは、

ソフトドリンクとビールが飲み放題でした目がハート

ビールだけは15~17時の2時間ですけど。



私は2杯も飲んじゃいました。

(旦那は7杯不安飲み放題なんてなかなかないからw)


ラウンジは西側なので天気が良ければサンセットが拝めます☀️





夕食の前に周辺の散策もしました。


リュックに着いてる命綱が必須ネガティブ



海は穏やかで綺麗でした。

なのでゆったり時間が流れてる感じがして癒されました。

寒いので他のお客さんは誰もいなかったです。




息子は初めての温泉も経験しました。


オムツの子も入れるようになってました。


義父が入れて、旦那が拭いたり着替えをやってくれました。



私は周りからどうみられるかばかり気にしてしまうので、騒ぐし部屋風呂しか無理かなと思ってたけど


ほんとににありがたい。


孫がどんなに騒ごうが孫ファーストを貫く鋼のメンタル義父のお陰で色んな経験ができてます。

息子のやりたいようさせるので義父といるときはあまりぐずらないし。。




私はその間に1人で温泉タイム。笑




かなり役割分担をして過ごしてます




息子サイズの浴衣もあったので記念に着せてみました。


お宿は子供へのサービスが良かったです。

ガチャガチャで玩具が1つ貰えるサービス、駄菓子のセット、小さい子用の浴衣サービス、アメニティもしっかり子供用がありました。



しかもお菓子はケチケチしていない充実の内容。笑


こんなにいいのだろうか。

息子は2歳なので料金かかってないのに。


布団だけは1組追加しました。

それも、1600円でした。







料理はおまかせ懐石料理のコースにしたんだけど

蟹食べ放題がついてました。


蟹食べ放題フェアをやっているのはしっていたけど息子がいたら蟹を食べる余裕は無いだろうと思って諦めてそのコースは申し込まなかったんです。


だから案内された時にスタッフに聞いた時には驚愕凝視

棚ぼた的に蟹を食べまくりました🦀


スタッフが言うには、

私が申し込んだコースでも蟹を付けるようにと

後からなったみたいです。笑




旦那がひたすら剥いてくれて私は息子の食事の手伝いと自分の食事をしました。


息子はハンバーグを単品(800円)で頼みました。


ほぼ、食べていたけど

サイドメニューはぐちゃぐちゃにして残してたなぁ真顔




ご飯と汁物は全員セルフサービスで食べ放題だったので

こちらも少しずつ食べてもらいました。


ちゃんと食べたのかよくわからなかったので

寝る前にパンと野菜ジュレだけ飲ませました。




夜は興奮して寝ないかな?

と思ったけど8時過ぎに消灯したら

すぐに寝てくれました。


寝付きの良さが唯一助かる点。笑


朝まで1度も起きませんでしたニコニコ



そして布団を1組追加したのが正解でした。

なぜなら。。。


私が眠れなくてゴソゴソするし

夕食時のカクテル

カシスオレンジを飲んだせい?で

トイレが近くてネガティブネガティブネガティブ


何度も往復しちゃいました。



あんなに飲んだ旦那はトイレ往復しなかったです。

だからトイレに行くたびに旦那を起こすはめに不安不安不安


義父母と部屋をわけててよかった。

いたら地獄の夜だったよ。


で、私は眠れず…睡眠2時間でしたちょっと不満


息子はどんなに音がしても起きなくて良かったです。


旦那も寝不足にさせちゃったのに私に怒る事無く。

義父母に報告することもしなかった事に

(私なら絶対愚痴る)


少し見直しましたポーン


義母が、○○(旦那)もしっかり眠れたの?

って聞いてたのに

私の事言わなかったんですガーン


もしかしたら運転を私がやってたからかな。。。

?笑


旦那は、息子の相手をしてくれていたけど今回の旅でもそんなに喋らないし空気みたいでした真顔


だから3人で行ってたら

ここまで楽しい旅にはならなかったかも。




長くなったので続きは次回へ。。。