あらら。ついに「一歳です。」

って言えるのも今日で最後です。



楽しい事が多かった一年だと思います。



今朝の散歩では誕生日とは伝えてないけど

近所の人におもちゃのおさがりを

貰って帰ってきました。



よかったね😆



髪の毛がボサボサなので

外で散髪もしました。

明日、誕生日会で写真とるはずにっこり



音楽かけておやつ食べながら、

大人しく切らせてくれたけど

ガタガタになり失敗しました泣き笑い泣き笑い



砂利の上だったので

最後に見たらこんなことに。。。↓


掘られてるw

風に飛ばされたボーロも写ってます。




すぐ伸びるしいっかほんわか


たまに、うまく切れる時もあるんですけどね。

邪念が入ったかもしれません真顔✂️


癖っ毛なのでとかさなければ

わからないと思います看板持ち

(わかるとおもうよw)




数字ですが

やっぱり多少読めるぽいです。

絵として覚えてる可能性が高そうです。


また息子の中で点と点が繋がっていくことを

楽しみに色々教えていきたいと思いますニコニコ



大きい、小さいの概念もわかってきたようです

大きい◯◯、小さい◯◯と物を比較して

言ってるので。


まだ、文章になるような言葉は話さないので

これからが楽しみです。



ヤンチャすぎてお出かけは

遠出ではなく近場で済ませてしまってたけど


様子を見て、遠出や

外食もできたらいいな。


まだ外で食べても持参したものかコンビニ(味ご飯系のおにぎりかスティックパン)でさらっと済ます事が多いので。


でも、息子が動きたくて騒ぐようなら

敢えて行くこともないかなとも思ってます。


徐々にでいいかな🙂



今日は幼稚園の園庭解放日だったけど

明日に備えて行くのやめました。


ゆっくり過ごして明日楽しもうおねがい