今日は始めて託児サービス付きの

子を持つ母親が参加できる

学級?的なものに参加しました。


友達に誘われたからです。


初めて身内以外の人に子供を預けました。

しかもお世話をしてくれるのは

ボランティアさんだそうです。


講座が9:45からなので、

託児所に慣れるため9:30に行きました。


今回は子供は2人しか預からなかったようです。

ボランティアさんが2人待っていました。


場所見知りもあるし

最近私の姿が見えなくなるとママーって探して泣くし

大丈夫かな?と不安でした。


が、部屋に入った瞬間おもちゃに一目散。

ボランティアさんと一緒に遊びはじめました。


あれ?大丈夫やんw

と安心して、すぐ講座の部屋に行きました。笑


不安で泣いたりすると泣き声が

部屋まで聞こえてくるらしいけど、

全然聞こえてきませんでした笑い泣き


11:45まで預かってもらいました。



私は、ヨガをやりましたニコニコ

久しぶりに体を動かしてストレス発散できました。


息子を迎えに行ったらしっかり遊んでいました。

6:30に起きてるので、眠くなるかもと伝えておいたけど

何回かコロコロしてたけど

結局寝なかったそうです。


それにしても場所見知りもせず、

初対面の2人にすぐ慣れたのにはびっくり。



お礼も一応はしたけど、

しっかり言えずにその場を離れてしまった。。


もっとちゃんと言えば良かったえーん


大変だったろうに、ありがたい時間でした。


もっとどんな感じだったか聞きたかったです。

2歳の男の子もいたので仲良くできたのかとか。


バタバタして余裕が無かったなぁ不安



息子は眠いの限界だろうし、

このまま帰ったら空腹で寝るだろうから

車で離乳食のお弁当をあげました。


が、途中から咀嚼が止まり始め、

ほとんど完食したけど

最後まで食べられませんでした泣き笑い




帰りに義父の職場に寄るルートで帰ろうとして

寝ちゃう前に行こうと急いで車を出しました。


バックミラーを見たら

即寝落ちしてました泣き笑い



義父に、寝落ちしたから寄りません。

と連絡して職場を素通りしました指差し



12:30には帰宅したけど

お昼寝の続きをして14:30になってもおきそうもなかったので、起こしました。。。

さすがに3時間は長すぎるなと思って。



起きたらまた散歩に出て、

今日は目一杯遊べて良かったね。

と言いたいです。笑

(公園でお花を積んでは1人の女の子にどうぞーしまくってました。。。💐)




何はともあれ

初託児所、無事に過ごせて良かったです。



来月も行きますニコニコ


次は午前寝させてから行こうかな。





お昼寝たっぷりしたのに

20:30には寝ましたにっこり

セルフねんねは継続中で、

親孝行な息子です驚き