昨日は友達ファミリーが遊びに来ました。

友達とは高校の同級生です。


コロナや体調不良でなかなか会えなかったけど

やっとゆっくり会えました。


友達の子供は4歳の男の子と1歳4ヶ月の女の子です。

下の子は息子と同級生になますね。




上の子はおもちゃですぐに遊びだし、

私ともお喋りしてくれました。


下の子は人見知りと場所見知りがあるようで

結構泣いてました泣き笑い


息子が生まれたての時に会って以来の交流ですしね。



半年後、息子もこんな感じになるのかな?

と色々と期待が膨らみました目がハート

(個人差があると思いますが。)



ママの言ってる言葉も多少は通じているし

鉄琴もバチを持って奏でていました。

息子はまだバチをしゃぶるだけですキョロキョロ

危ないのでバチはいつも手の届かない場所に置いてるけど

そろそろ使い方を教えてみようかな。


時間が経つと慣れてくれて

皆で遊んでいる姿が微笑ましかったです。


上の子と男女の双子みたいに

三人兄弟のようでしたおねがい


ランチの時間も、

息子はBFを丸呑みしてすぐ食べ終わってしまい。。


様子を見ていたら

友達と女の子の食事中の間に

割って入ってました。





息子はあまり小さい子との交流がないけど

顔を触ったり

玩具を取ったりと子供らしい事をしてました。


知らない人だと引き剥がして

行動を制限させちゃうけど

友達だから大目に見てもらいました真顔



そして、女の子が

寝ぐずりを始めたので

帰ることになったのですが


友達が車のエンジンをつけて

クーラーをかけてくる間、


抱っこさせてもらいました。


全然嫌がらなかったので良かったです立ち上がる


そして何より感触が

ふわっとしてて柔らかかったーポーン花花


体重は息子の方が少し軽いはずなのに


女の子の方が軽く感じたくらいです。


男女でこんなに違うんだなと

初めて知りましたおねがい


顔も手も息子の方が大きかったし


お勉強になりましたニコニコ


女の子もいいものですねキューン



また、遊びたいと思います。




ハイハイについてハイハイ


息子はたかばい、ハイハイ、ずり這いを

器用にこなします。

ハイハイを見た人が皆速いというので

一応記録に残しておこう。笑





滑り止め?サポーターを付けたけど意味あるかしら。