3035日目。

こんばんはキラキラ


6月24日、土曜日です。

昨日は手が空いたら時間がもう23時を過ぎていたのでブログを断念しました昇天

 

今日はまたギリギリなんとかセーフ!

しかし、過去記事のお引越しがなかなか完了せず、ハラハラしておりますガーン


さて。

そんな6月24日はドレミの日


1024年のこの日、イタリアの僧侶がドレミの音階を定めた。

624日に開かれる洗礼者ヨハネの祭の日の為に、合唱隊に『聖ヨハネ賛歌』を指導し、その曲の各小節の"最初の音"がドレミの音階ができる元になったため、今日がドレミの日に。



私が耳でキーを合わせるときは、『ソ』で合わせます。

歌はそこまで上手く歌えないので、オタマトーンで音楽していきますニコニコ笑い


あとは、42歳からまたピアノを習う事を夢見ています…おねがいキューン


8年習ったから勿体無いなぁと思っていて、

ゆったり習える時間ができたらやりたいなぁと。


まだまだ音楽も楽しもうと思います。


それではまた明日です!


↓昨日もポチさんありがとう!!

フォローしてね


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する