2489日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

12月6日、月曜日です。

慌ただしく土日を過ごしまして、本日は次の準備で買い出しへ。
クリスマスまでの企画や作業の順番を考えると、次から次へとやる事が見えてきます…。

小さくないおチビさんとの時間も大切な時期なので、様々な事を同時進行しなきゃなりません。
当たり前な事なのですが、
不器用なので着実にやっていくよう、慎重に行きます!笑

さて。

そんな緊張感の中でも、気を許す仲間と話したり、美味しいものを食べたり、好きな音楽を聴くと、
『やりたい事が楽しくなるにはどうしたらいいかな』という根っこの部分が、肩の力を抜いて考えられるようになって、良いかんじに

そんな流れからの、本日の〇〇の日。

12月6日は、音の日

1877年の12月6日、自らが発明した蓄音器で音の録音と再生に成功したエジソン。
そんな記念日となります。

蓄音機とチューリップハットって、似てる。笑


それは置いときまして、

エジソンがいなくても、今の音楽文化はあったのかしら?とか そんな事をふと考えると、

『今あるもの』は、沢山の幸せや辛い事から生まれたものなんだよなぁ。。 なんて思うわけです。

そう思えば、ほんとにひとつひとつの論争や面倒に思う事、テンションの上がりにくいものに対しても、
わざわざ考え、噛み砕いたりして『得ていく』ことができるか否かがポイントなんだよな。

とか。 言葉にしたらなかなか重たくも感じることをふんわりと再認識できちゃったりしちゃって。笑

つまりは、私はわりとラフに、しかしフツフツと、
この人生、なるだけ沢山の人を笑わせたり、目に届く限りの人に優しくいたい。と思うのでした。

すぐ優しい、よりも、じっくり後先まで考えながら、『いつか』が明るくなるように…!

それではまた、明日です。


MEG♀

◆優しいあったかごはんものレシピ。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png