2446日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

10月23日、土曜日です。

今日も今日とて作業day。
かなり面白い事がたくさん浮かぶ中、やはり私はフィーリングを大切にしたいなぁと思いまして、
今日は思いのままに動きました。

自分で言うと、若干嘘くさい感じがしますが、本気で裏表がない性格のため、
逆に裏をかかれて 『え??』 と思うような事は多々あります。
…こんな分かりやすい、真っ向勝負な性格なのに?と思う時は長かったのですが、

それって、私がどうのではなく、受け取る側の経験や感覚のため、それぞれで当然なのですよねっ

ならば尚のこと、凹むこともなく、真っ直ぐ生きたきゃ生きれば良いんじゃないか。(人に迷惑かけない真っ直ぐならば)と気付いたのですよね。

ただし、受け取る側の通過してきた『経験』だけが全てではないのは、確かなこと。
なぜなら、どの『経験』にも、必ず『初めて』があるから
なので、その人の『初めての真っ直ぐな奴との出会い』になる努力もまた、必要なんじゃないかな。と、自分に説法しております

そんな訳で、今日は特に『ひらめき』を軸に行動しました。
『これ、してもいいです?』 と許可を得て、
すぐに行動。すぐ準備。

私は速攻で動くのが向いているので、ここに至りました。なんともスッキリした1日でした。
… まだ配信が残っておりますが、こちらもスカっと爽快な日になればと。 そこは願うしか…!笑

さてさて。
そんな爽快な本日、10月23日は、
電信電話記念日です。

東京⇆横浜間で公衆電信線の建設工事が開始されたのが、1869年の9月19日。つまりは新暦の10月23日のため、本日が記念日となりました。

ところで…。

時々私はこちらに書くことがありますが、
テレフォンカードおよび公衆電話の使い方、知ってますか…|ू´꒳`)?

わが家のおちびさんの世代には、もう馴染みがないのが公衆電話。
意外と『知らないことに気づかない』のが、私たち親世代〜なのでは。と思いまして、
緊急時のために、きちんとおちびさんにも使い方を教えておかなければ。と、思うのです…!


どや。笑

今日は電信電話記念日。
ぜひ、これを機に公衆電話がスムーズに使えるか、どこに設置されているか、チェックしておきたいと思います。

それではまた、明日です!

MEG♀

◆煮込みが美味しい季節。トマト缶の超活用レシピ集


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png