2442日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

10月19日、火曜日です。

昨晩から少し寝込んでましたが、本日は安定。
貧血気味からの復活にしては早めだったので、ホッとひといき。

今日は良い知らせも来たので、ルンルンしております。
また、こちらでも報告しますのでよろしくお願いします

さて。早速本日も〇〇の日のお話しを。

本日10月19日を含む、毎月19日は、語呂合わせからトークの日です。

よく、『お話し好きなんだね。』と言っていただけるのですが、私はわりと人見知り。
どうやってお話ししよう。とか、どう入っていこう。とか。
かなりさまざまなコンプレックスがあるので、良くも悪くも警戒心が強めです

しかし、何なのか、たまに『手放しで話せる人』と出会えると嬉しくて嬉しくて…

主語が無くても通じる感じは、私にとっては宝物のような感覚です。

しかしながら、理想としては…

このぐらいのお話し上手になりたいな。と。笑

相手に委ねるのではなく、自分から。

尊敬するかたから教わったのは、
『相手の方が案外、人見知りの中で頑張って話してくれているのかもよ?と考えれば、話せるんじゃない?』 
ということ。

これまたかなりのありがたい言葉でした…

怖がりだけど、人は好きなので、どんどん出会えるよう、少しずつでも沢山の人とお話しできるようになろうと思います。

それではまた、明日です

MEG♀

◆ホクホクじゃがいもレシピ集。

おねがい
現在Twitterにて絵のコンペの審査通過を目指しています!コチラの投稿に『いいね』をお願いします!

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png