2432日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

10月9日土曜日です。

今日は秋らしい夜になりそうな気温。お昼間はなかなか暑かったので、夜に買い出しやお出かけを済ませるべく、
お昼間に家事や作業をしておりました。

いつも疑問に思うのですが、私はひとりで出かけても、必ず誰かに話しかけられるのです。

今日はコーヒーを買ってひといきだけ、お外で過ごそうと、ベンチに座るやいなや、
『あの、時刻表が見えなくて。』と、遠くを指差すおばあさん。

『あぁ、いいよ。見ますね^ ^』 と、立ち上がっておばあさんの行き先を聞いて、時刻表を見て、時間をお伝え。

そうするとおばあさん。
『あそこのコンビニに行く時間はあるかしら?』

すかさず私。
『あと12分後だから、レジさえ混んでなければ、お買い物決まっているなら大丈夫かと^ ^』

『あらありがと^ ^』と、ゴキゲンに急足でコンビニに向かうおばあさんの背中を見送りながら、ベンチに戻り、コーヒーを。

数分経つと、先程のおばあさんが帰ってきて、
『あなたは都会の人?』 と、なぜか少し面白い質問をしてきました。

がしかし。もうそろそろおばあさんの時刻表の時間が来るのを知っていたので、
『いえいえ^ ^ さぁそろそろ時間ですよ。』 と見送りました。

なんとも平和に、今日も今日とて。

周りにはわりとたくさんの人が歩いていたり、立ち止まっていたり。

そんな中、私に話しかけてくださる方が明らかに多い。

おばあさん。 私は『都会の人』ではなく、 恐らく『なんらかの星の人』なんやない?笑

はい。

そんなお話からの、本日の〇〇の日。
10月9日は、語呂合わせで道具の日

自分でいうのも何ですか、頼られる事が多い中、私は鈍臭いのです。
決して『できる人』じゃないのに、どうして頼られるのかは、やはり謎。

私が どらえ某(なにがし)だとしたら、困った人がそこにいても…

解決はまだまだ先のお話… 笑

さて。
そんなお話しから、またまた一転。
皆様、Twitterはお待ちでしょうか?

ただいまTwitterにて絵のコンペの審査通過を目指しています。
コチラの投稿に『いいね』をお願いします!
励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png