2431日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

10月8日、金曜日です。

今日はお家作業の日。
朝方まで作業をして、少し休んでまた作業。
そんな近頃ですが、何かと充実していて、ゴキゲンな秋を迎えております。

来年、私の好きなアンディーウォーホルの展覧会が四半世紀ぶりに関西である事を知り、またもやゴキゲンに。

ちなみに近頃は、トレヴァー・アンドリューとバンクシーの展覧会に行きましたが、
過去に行って楽しかったのは、
ポールスミス、忌野清志郎さん、ティムバートンなどなど。。

ポップアートが好きなのでしょうかね…^ ^

ワクワクすることや、目から『楽しい』が飛び込む瞬間って、なんであんなに幸せなんだろう。
そう感じれば感じるほど、
私は絵かきっていうお仕事が大好きになります。

そんなワクワクをくれる、本日の〇〇の日。

10月8日は、プリザーブドフラワーの日です。

プリザーブドフラワーとは、花の姿をそのままに、長期に渡り保存できるように加工したお花のことです。

10月8日を語呂合わせして、永遠【とわ】と読み、本日になった模様です。

今はフラワーロスという言葉も少しずつ拡がりを見せている時。
フラワーロスとは、お花屋さんでの売れ残りや、せっかく育っても規格外となり廃棄されてしまうお花の問題の事を言い、
その量はなんと農園が出荷したうちの3〜5割ともいわれています。

そこに何かできないかな?と、フラワーロス無くそうと、アートに使用する作家さんや、本日の〇〇の日でもあるプリザーブドフラワーにする作家さん、廃棄寸前のお花を農園から買い取り安価で販売するお花屋さんなどがジワジワと増えだしているのです。

そんなフラワーロスに少しでもチカラになるのが、、

まずは1本、おうちに。

私はお花が好きなので、花瓶をたくさん持っています。
花瓶が無ければ、かわいい空き瓶などをひとつでも用意しておくと、お花を手にしやすくなりそうですね

本日はプリザーブドフラワーの日。

ふとした瞬間に、幸せな気分を。

それではまた、明日です


MEG♀


おねがい
現在Twitterにて絵のコンペの審査通過を目指しています!コチラの投稿に『いいね』をお願いします!

◆簡単・華やぐおしゃれパスタレシピ。
励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png