2411日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

9月18日、土曜日です。

今日は朝まで作業のため、寝たのはお昼前。
そんな日は、1日がめちゃくちゃ短い(翌日には元に戻したい)ので、猛スピードで動きました。

ダーーッシュ!

よし。もう少しで『いつも通り』だ。笑

さてさて。

そんなパタパタな本日も、〇〇の日のお話しを。

9月18日の本日は、かいわれ大根の日

1986年の9月、現在の日本スプラウト協会(当時は日本かいわれ協会)が、かいわれに親しんでもらおうと制定したもの。
だから9月なのか…! と思いましたが、

なぜ18日? 

そこがまた面白いのです。

1のてっぺんに、8を横向きにくっつけると、
かいわれみたいな形になるからだそうです。


おぉ、それは面白い。笑

少し辛みがあるので、活かしてお蕎麦に乗せたり、サラダにしたり。
辛みを抑えたいときはサッと炒めて。

かいわれは今日も大活躍です…!

それではまた、明日です。

素敵な3連休をお過ごし下さい


MEG♀

◆あっさり副菜レシピ。

◆辛いのが苦手な人へのかいわれレシピ。


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png