2406日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

9月14日、火曜日です。

今日は雨。
お買い物に出ましたが、やはり晴れの日よりも荷物は持てないし、傘があると自由がきかないところが、憂鬱ポイントに

しかしながら、雨の日は人が少なかったり、雨上がりの空気が心地良かったり。
お気に入りの傘とレインシューズがあれば、尚の事少しばかり心弾みます

私はそこそこの田舎町暮らしなので、季節を感じやすい環境にいますが、落ち葉が黄色や茶色になってきているのもまた、ぼちぼちと秋を感じられて、
これまたよかったりします

やっと過ごしやすい気候にもなってきたし、そろそろ私の苦手な太陽カンカン照りからは脱出できそうですね

そんな事をふと思った本日、9月14日は、
なんとも秋らしい?少しばかりセンチメンタルな〇〇の日。

9月14日は、
❶【男性から好きな女性に下着を送って告白をするという、『そんな日あったの?!笑』な、
メンズバレンタインデー

なのですが… 、実はもうひとつの〇〇の日がありまして、こちらは
❷【バレンタインからちょうど半年で、女性から別れを切り出す日という、
セプテンバーバレンタインデーなのです。

これは…

私の中では、❶をしたから❷になった。
みたいな構図が沸々と… 笑

個人的意見ですが、告白にそのプレゼントはなかなかの恐怖かと思います

そんな本日、秋を思わせる漢字を書いてみたのが、こちら。

『憂』。色塗り用のペンで書きました 笑

あまり良い意味を持たないこちらの漢字、それでも『憂う』という言葉には、美しさを感じます。

秋の訪れに、えもいわれぬキューっとなる心の動きや、ふと思い出す、昔のこと。
さまざまな『センチメンタル』を込めて。。

それではまた、明日です!

MEG♀

◆レッツしらたきレシピ!


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png