2402日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

9月9日、木曜日です。

今日は朝から画材店へ。最近、毎月のようにキャンバスを沢山使うので、沢山発注してきました…!

なかなかの出費にへたばりながら、なんとか今日も今日とて…!

良い絵を沢山描いて、今の世の中が落ち着いたら、3箇所ぐらいで個展をしたいなぁ。。

そんな事を考えながら、せっせと描いております。

さて、今日の9月9日はなかなか面白い日。

ひとつは、語呂合わせでくるくると読んで、手巻き寿司の日です。

そして、またもうひとつ。

くるくる巻いた形が『9』と似ている事から、ロールケーキの日

なんと!

どちらも由来は違うのに『巻いているから』という由来は同じ。

とすると、『9』は巻いてるイメージと『くるくる』という巻く音の両方を持っている、いわば『巻き数字』代表なワケですね!

ん…?

いや、『6』は??? 笑



そんなことを思いつつ、本日はこれにて。

また明日です…!

MEG♀

◆マヨネーズ系サラダのレシピ集。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png