1390日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

8月28日、土曜日です。

今日は運動会のような1日。

朝起きた瞬間に、走り抜ける速さで家事を済ませて、小さくないおチビさんとお昼ご飯を食べて、お出かけ準備。

お出かけするように見せかけて、そこから配信2時間を挟み、2時間きっかりで終了して、お家を飛び出して次の用事へ。

今は移動中。その隙の毎日ブログを今日も今日とて

用事が終わったら、またすぐ戻って配信です。

なんとも運動会な1日ですが、明後日までは気合いで乗り切ろうと思います

さて、そんなパタパタな本日は、
1953年の8月28日がポイント。

8月28日は、民放テレビスタートの日&テレビCMの日

何に驚いたかって、テレビ放送が始まった日からCMは存在したというところ。

そして気になるところは、『初めてのCM』ってどんな会社が流したの? というところ。

こちらは、服部時計店というところが、初めてのCMを流した会社ということなのですが、
こちらの時計店、誰もが知っているSEIKOさんなのです。

今なお時を刻み続けている会社が、日本の初のCMを流したのは、なんだかすごいことだねぇ。

そして、こちらの初CMは、正午の時報込みのCMだったそうなのですが

少し面白いエピソードがありまして、
なんと挿し込むフィルムが裏返しになっていたようで、反転した状態で放送されたそうな。

そんな手作りなところから、今の技術まで発展するのに100年とかからなかったのかと思うと、驚きばかりですね…!
人間ってすごいなぁ…

それにしても、反転ってなかなか人の印象を変えるものですよね

反転してみた。 やはり違和感!笑

配信で反転していても、みんなが気付いて教えてくれるのは、こんな違和感なんだな と気付きました。

よし。

そろそろ着きそうなので、また明日です!


MEG♀

◆豆腐がおいしいレシピまとめ。



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png