1382日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

8月20日、金曜日です。

今日は雨からは逃れられた日でしたが、代わりに日照りにヤられてしまった1日でした。
やはりまだまだ暑いのですが、全国各地の方とお話ししていると、
そろそろ『今日はめちゃくちゃ涼しいよ』なんて声が聞こえる事もちらほら。

雨が降らずして太陽も強くない、そんな日が早く来ないかなぁ…
と、待ち侘びております。

さて。

そんなお話しから、今日を含む毎月は…。 と、いつも通りお話しを進めたいところなのですが、

ひとつ不思議な発見をいたしました

毎月20日は、頭髪の日…と、お話ししたかったのですが、こちらは
・ 毎月10日20日が『とうか』と『はつか』で、頭髪の日 説。

しかし、、

・毎月18日が、10と8の語呂合わせでとう』と『はつ(ち)』となるので、頭髪の日 説が存在。

ど、、、

どっちが正解?

そんなわけで、どちらかは分からないのですが、先日、日傘を新調しましたので頭髪の保護にも繋がっている…はず!笑


長いスパンで見て、少しでも守っていこう。
何事もコツコツです。

それではまた明日です!


MEG♀

◆忙しいときは!5分でできる料理レシピ。



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png