2292日目。

こんにちは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

5月22日、土曜日です。

パタパタ大忙しの中で、わりと楽しく過ごせている今週は、食事に少し気をつけたり、なるべく歩くようにしているだけでもなかなかの違いが出ております

ひとまず1番大きな違いといえば、白米を食べていたときは、眠さがグッとがおい被さるような食後だったのが、もち麦と玄米を混ぜるようになってから、なんだか緩和されたような気がします

ちなみに、ふとんカバーを一新したのも重なってか、夜は快眠。
全体的に、身体の具合は良くなっております。

しかしながら、『もう少し運動ができたらなぁ』と思う事は、多々あります。
文章を書いたり、絵を描くことは昔からずっと得意でしたが、運動においては、跳び箱も飛べた事がないし、逆上がりができた事もありません

その2点においては、さほど困った事はありませんでしたが、これだけは押さえておきたかったと思ったのが、自転車

子供の頃はそれなりに乗れたのに、大人になってから乗ってみたら、フラフラ〜ガタガタ〜 こわいなぁ〜 こわいなぁ〜

そんなお話しからの、本日5月22日は、
サイクリングの日です。

日本サイクリング協会が、文部大臣から、協会の設立許可を受けたのが、1964年の5月22日だったことからサイクリングの日となったそうです。

そんな理由から今日になっておりますが、晴れた日だとサイクリングにはうってつけの時期ですよね…


こうなるだろうけれど、乗りたいなぁ 笑

まだまだお出掛けしづらい時期ではありますが、清々しい風を浴びながら、移動だけでも自転車を楽しみたいものです。

それではまた、後ほどです!


MEG♀

◆春が旬の食材レシピ。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png