2325日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

3月16日、火曜日です。

今日は、運動不足解消!というわけで、歩きに歩いた1日でした。
交通機関を全く使わずに、移動の全てを徒歩で。笑

簡単に痩せはしないけれど、ドッとまるこくなったのを、ジワジワ解消していく入り口としては、満足な距離を歩けました

引きこもり仕事が多いと、お外を歩くのも気持ち良い
歩きながら打ち合わせもできたので、今日は抜群に良い日となりました。

さて!

3月16日の本日は、、
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5313.JPG
十六団子という日。
こちらは何なのかと申しますと…。
東北地方の文化で、『田の神が山から戻ってくる』といわれている3月16日に、団子を16個供えて神を迎える行事が行われるという、関西人は知らなかった行事なのです。

お団子って、まんまるで和めるお菓子ですよねぇ
明日のおやつはお団子でいかがでしょうか

それではまた、後ほどです!


MEG♀

◆豚こまをギュッ!コマ玉で食べ応え抜群レシピ

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png