2238日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

12月19日、土曜日です。

今日は久しぶりに、少しだけ小さくないおチビさんとお買い物へ。
もう年頃なので、なかなか普段の買い出しには一緒に行かなくなりましたが、
それでも少し遠出なときは一緒に行ってくれたり、近場だと1人でパッとお使いしてくれるのが、
優しさマックス!!

小さくないおチビさん、私がここでブログを書き始めた頃は、まだ私の肩にも届かないほどの身長でしたが、
今はなんと、私はおろか、おうちの冷蔵庫よりも高い。。

最近、子供部屋の入り口で頭を打つようになりました。なんてこった!すごいぞー

以前よりは会話も減りましたが、今も毎日、今日の出来事を少しばかり話してくれたり、仲良し親子でいられているんだなぁ。と思います。

しかしながら、シングルマザーで2人暮らしなので、あまり気を遣わせすぎないようにも気をつけていたり、2人だからこその事もあるよな。と考えつつ、
やはり毎日の会話は必須だなぁ。と、
寒空の中、ゆっくり歩きながら にこにこと考えておりました。

やはり冷蔵庫超えのおチビさんでも、かわいいもんだ。

さてさて。

今日、12月19日を含む毎月19日は、
語呂合わせからトークの日

たまに『くちから生まれた』なんて表現されるほど、おしゃべり大好きな親子。

これからも少しでも話せる仲でいようじゃないかっ。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1423.JPG
静か〜に、『どっちが面白いか』みたいな張り合いになるときもまた、クスクス。笑

今日みたいな日が、たまにあるとやはり素敵。

またおチビさんとゆっくりお出かけできるように、今日もまだまだシャキッと。

それではまた、明日です!


MEG♀

◆我が家の餃子レシピ、レパートリー!

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png