2171日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

10月14日、水曜日です。

今日は引きこもりで作業の日。
一歩も外へ出ずしてとことん!

そんなときも、お出かけしたい欲は沸々と。

さて、そんな本日は、
_var_mobile_Media_DCIM_207APPLE_IMG_7915.JPG
鉄道の日

1922年に『鉄道記念日』として制定されました。

1872年の9月12日、当時の新橋駅から横浜駅を結んだ日本初の鉄道が開業。

この9月12日が、新暦でいうところの10月14日だったため、本日が記念日に。


『鉄道記念日』のままでは国鉄色が強いということで、1994年には運輸省の提案により『鉄道の日』と改称し、JR以外の民間鉄道も巻き込んで改定したそうな


今は電車も気をつけながら乗り込んだり、遠出もケアフルな時。

そんなときでもこうしてお出かけすることをふわりと妄想しつつ、『いつか』のために頑張ってみたりして。笑


今は踏ん張り時ですが、やれる事をしていこうと思います


それではまた、明日です!



MEG♀

◆簡単お鍋レシピ集。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png