2163日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

10月5日、月曜日です。

すっかり涼しくなりまして、薄手のジャケットで気持ち良くお出かけできるようになりました
暑さが苦手なので、思わずお散歩に。

やはり春と秋は最高です…

ちょっとコンビニまで〜 と、遠回りして深呼吸。
しかしひとつだけ、お出かけ前に、最近変わった事が。

小さなバッグやお財布とスマホだけを持ってお出かけしていた私も、今やエコバッグを持参するように…
こんな些細な事でさえ、自分がしっかり者に感じるのは問題ですが、じゅうぶんなドヤ顔を滲ませながら、お家を出られるのだから幸せ者です。笑


そんな私にもピッタリな本日の〇〇の日。

10月5日は、、

レジ袋ゼロデー
スーパーマーケットの業界団体が2002年に、ゴミ減量のためにマイバッグの持参を呼びかけるために制定した日。

今となってはどこも有料化しているので、マイバッグ持参も増えたと思われますし、
『購入する』ことになった袋も、意識の中では、なかなか大切なものになったのかもしれませんね

_var_mobile_Media_DCIM_207APPLE_IMG_7244.JPG
マイバッグも持参するけれど、この袋自体も重宝するから、やはり時々買っています。笑

今日は、レジ袋ゼロデー。

お気に入りのマイバッグを通販で探してみるのも良いかもしれませんね
ちなみに私のおすすめは、DEAN&DELUCAの折り畳みエコバッグです


それではまた、後ほどです!


MEG♀



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png