2146日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

9月18日、金曜日です。

奈良は雨。
面白い事を思いついたら即・行動の私は、朝からパタパタと作業に没頭。
気付けばあっという間に夕方で、まだまだやりたい事が沢山あるのでパパッとご飯を作って、また作業。

すると、どこからともなく

ピヨピヨピヨ… とヒヨコの鳴き声のような音がするではないですか

原因は、私の作業場のエアコン。

何故かピヨピヨ鳴きます

これ、どうにかならないのかな。。 

フィルターをお掃除しても、ピヨピヨピヨ。

おかげで今日もコンビニスイーツを買いに行けず

ピヨピヨめ。覚えてろよーっ

さてさて。 気を取り直して、9月18日の◯◯の日。
本日は、かいわれ大根の日

_var_mobile_Media_DCIM_205APPLE_IMG_5910.JPG
日本スプラウト協会が総会を行い、記念日を決めようとしたのが9月。
そして、18を分解して組み替えると、かいわれ大根の形に似ていることから、
9月18日が記念日になったそうな。。

年中安定して購入できる、低価格な かいわれ大根で1品作れたら、かなり便利ですよね

小さくないおチビさんは、あまりかいわれ大根が得意ではないので、生春巻きに活用。
すると、みるみるうちにお皿が空っぽに

↓こちらにかいわれもプラス!
そろそろ夜は肌寒い日も出てきたので、あたたかい汁物と一緒に、生春巻きも良いですねっ!

お試しいただけたら嬉しいです


それではまた明日です

MEG♀

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png