2144日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

9月16日、水曜日です。

今日は久しぶりの電車移動。
もう秋だ。なんて昨日言ったばかりでしたが、
まだまだ暑い事が分かったのは、お出かけしてからの事。

そういや今夏は全く暑い場所にいなかったなぁ…。と思い起こし、
思わず冷たいドリンクをぐぃーっと飲みまして、ちいさな幸せを味わいました

暑いところで飲む冷たいドリンクの美味しさたるや… 

そんなこんなで、今年の夏もそろそろ終わり。
もう少し味わいたいような、早く涼しくなって欲しいような。

それすらも少しのもどかしさを含むかんじが、まさに秋の入り口のような、味わい深さを感じます


さてさて。
お話変わりまして、9月16日の本日は…

_var_mobile_Media_DCIM_205APPLE_IMG_5779.JPG
マッチの日

配給制だったマッチの自由販売がOKになったのが、1948年の9月16日だったことから、記念日となりました。

マッチ、怖くて着火するのは苦手ですが、
あの独特な香りは好きです

良い大人なので、着火ぐらいはスムーズにできるようにしておこうと思います。笑

それではまた後ほどです!


MEG♀

◆秋のおすすめ旬おかずレシピ。


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png