2064日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

6月28日、日曜日です。

いつも完璧に予定を遂行できれば良いのですが、そうもいかないのが『夏』だったりします。

暑さに弱いのもあるのですが、
例えば買ってきたアイスもドロッと溶けてしまって、" 本日のお供" を撮り損ねたり笑

そんな日があるからこそ、素敵な日が もーっと素敵になるから、結局うまくいかないときも素敵な日。

さてさて。

そんなお話から始まった本日は… 

パフェの日です。

1950年の6月28日、巨人の藤本投手が日本プロ野球初のパーフェクト・ゲームを達成したことに因みまして、フランス語で『完璧な』を指す『parfait』※パフェと読む を当てて制定。

ちなみに、デザートのパフェの日という事なのですが、こちらの名前も同じ由来となります。
完璧なデザートは、パフェ! 

_var_mobile_Media_DCIM_200APPLE_IMG_0980.JPG
今日は『お供』が無い代わりに、ちょっと凝ったイラストにしておきました。笑

それでは、いつかの『パーフェクト』な日を楽しみに、本日もまだまだシャキッと。

また明日です


MEG♀

◆とうもろこしを美味しくいただくレシピまとめ。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png