1994日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

4月19日、日曜日です。

久しぶりに体重を計ったら、また増加していて、『だから、夜寝ないと太るんだってば…』 なんて独り言が出てしまった本日。

夜更かしが増えると、毎回太ります。これはもう、私の体質なんだろうと感じたので、
まずはダイエットよりも夜寝る事に努めてみようと思います。

久しぶりに行ってはいけない域に来てしまい、若干焦っております。
そういえば、お昼1人のときは、あまり食べずにお仕事しているのですが、

おチビさんの学校がお休みになってからというもの、わりとお昼もしっかり食べていた…。

…ん、まてよ?

どっちが身体に良いのだろうか。。

お風呂前に全身を鏡で見てみたけれど、今の方が良い気もする。。
うーん。

人前に出る場合と、普段の生活をする場合だと、私の理想の体型は若干違うものなので、これ以上増えないようにしつつ、少し考え直してみようと思います

さてさて。そんな体型や健康について ふと考え出した本日、4月19日は、4.1.9を語呂合わせしまして 食育の日です。

栄養バランスに気を使ったり、暴飲・暴食をしなかったり、健康的でいきいきできる食生活を送る事を知るのが食育だと、私は感じているのですが、 それよりも、、 。 

今日のお昼、小さくないおチビさんが、
初めて自ら、私のぶんもチャーハンを作ってくれたのです。 
nue7dNENul.jpg
一緒に作ったり、付き添いながら作る事はありましたが、今日は私が気づいたときには、もうお皿に盛り付けているところでした。

なんとも感激!

おチビさんが自ら動いた、こういうのも『食育』だと思います

今日は食育の日。 改めて食生活に目を向けてみようと思います

それではまた、明日です


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png