今日のインスタは、コレ♪ 
_var_mobile_Media_DCIM_189APPLE_IMG_9463.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

_var_mobile_Media_DCIM_189APPLE_IMG_9463.JPG
今日は、『えごま』の葉のおにぎり。
ちょっと独特な香りなので、好きな方と苦手な方が分かれそうな食材です。
大葉でも代用できますよ♪

_var_mobile_Media_DCIM_189APPLE_IMG_9464.JPG
白だしとごま油を、少量で4:1ほどの割合でタッパーで混ぜたら、そこに1枚ずつ、えごまの葉を面裏浸していきます。

全体に浸ったら、葉を重ねて、ピタっとラップでパック。
冷蔵庫で一晩置いたら、おにぎりに巻くだけ。

大葉やえごまの葉が1〜2枚余ったら、翌日のランチのお楽しみに作るのもアリですね

よかったら、インスタにも『いいね』よろしくお願いします。

◆おやすみまえに

◆おにぎりレシピのレパートリー!

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png