1885日目。

こんにちは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

1月11日、土曜日です。

今日は久しぶりに、『好きなだけ寝よう』と、目覚まし時計をセットせずに爆睡してみました

超久しぶりに、ゆっくり眠れたので、身体も元気になりました。
やはり、35歳を超えた辺りからは 疲れがたまりやすいのか、顔がクタクタになるので気をつけなくてはなりません 笑

そんな訳で、今日はいつもよりも更に元気!

寝るって、気持ち良いなぁ

さてさて。そんな本日、1月11日は、
鏡開きの日

お正月に飾っていた鏡餅を、お雑煮やおしるこに入れて食べて、家庭円満を願う日なのです。

地方によっては、4日や20日のところもありますが、おおよそは本日、1月11日となっています。

ちなみに、『切る』と言わないのは、縁起のところを配慮した模様。

『開く』というと、私の頭の中は… 

_var_mobile_Media_DCIM_189APPLE_IMG_9334.JPG
桃、パカーン! 笑

今日も平和に過ごせそうな予感。

鏡餅を飾っておられる方は、今日、食べて円満を願ってみてください

それでは、素敵な土曜日になりますように。

また後ほどです


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png