2019年、いちばんおいしかったコンビニスイーツは?! 
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8808.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8807.JPG
今年1年で、私が 『美味しかったなぁ〜』 と、思い浮かべたコンビニスイーツのベスト10

さて、映えある一位は…!?


第10位
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8795.JPG
純露 FRU-TEA 
by ファミリーマート

期間限定でファミマから登場していた、UHA味覚糖のキャンディ。
パッケージが可愛くて購入したのですが、こちらが美味しくて、何度もリピートしました。
普段はキャンディを食べる習慣はなかなか無いのですが、これはハマりました
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8794.JPG

 


第9位
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8806.JPG
ゆずのブランマンジェ
by ハーゲンダッツ
今年のハーゲンダッツのお気に入りは、こちらのゆずブランマンジェのアイスクリーム。
ほろ苦さとクリーミーなミルク感の融合がたまりませんでした♪



第8位
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8796.JPG
チロルチョコ フロランタン
by チロル

今年のチロルチョコで大ハマりしたのが、これ!
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8797.JPG
ナッツの香ばしさと、キャラメリゼの風味がチョコの中にギュッと詰まっておりました。
こちらもリピートした、2019年おすすめの『お供』でした。



第7位
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8802.JPG
スフレ・プリン ティラミスカフェ
by ファミリーマート

ファミマの代表スイーツといっても過言じゃない『スフレプリン』 。
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8803.JPG
コラボやフレーバーの変化で、様々なお味で登場したスフレプリンでしたが、私のおすすめはティラミス。 このフカフカスフレとほろ苦いココアパウダーの相性は抜群でした。



第6位
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8799.JPG
レアチーズデザート シチリアレモン
by セブンイレブン

セブンイレブンでお馴染みの『レアチーズデザート』の中でも、今年に登場したレモンフレーバーは爽やかで好みでした。
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8798.JPG
後味の良さや、食べきるのに程よいサイズ感、長持ちするのでストックしておけるところ等、おすすめポイントもバッチリでした。  


第5位
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8805.JPG
大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー) 
by セブンイレブン

2019年は本格的に全国で人気を博したタピオカ。 今年の『顔』と言っても過言じゃ無いブームとなりましたが、タピオカミルクティーを再現したグミやプリンが沢山登場する中で、こちらのスイーツが ダントツの美味しさと再現度だったと感じました。
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8804.JPG
これ、また販売してほしいな♪


第4位
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8793.JPG
プレミアムバスチー
by ローソン

2019年、コンビニスイーツの顔となったのは、バスク地方のチーズケーキ、『バスクチーズケーキ』。 表面の焦げた風味と、レアでもベイクドでもない美味しさが、大人気となりました。
その中でも、こちらのアレンジバージョン『プレミアムバスチー』 は、ほろ苦いソースの香りが抜群で、驚愕の美味しさでした。
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8792.JPG
今販売されている スノーバスチーも美味しいので、そちらもぜひ!


いよいよ ベスト3 の発表です!



第3位
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8790.JPG
金のミルクアイス
by セブンイレブン

こちらも話題となった、セブンイレブンの『金シリーズ』から登場のアイス。
贅沢なミルクのコクと風味、とろけるような柔らかな口溶けが、満足度の高い仕上がりでした。
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8791.JPG
これは今も販売中。 
あったかいお部屋でまったりとどうぞ



第2位
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8787.JPG
コクたま スフレプリン
by アンデイコ

各コンビニで目撃された、こちらのスフレプリン。製造元は、アンデイコことアンド栄光こと、栄屋乳業。 こちらのメーカーさんは、各コンビニのオリジナルスイーツの製造元にもよく見かけましたが、どれも美味しくて、2019年最大の発見となりました。 『アンデイコは美味しい』 !


そして、、  MEG♀が選ぶ、2019年コンビニスイーツ第1位は… 



第1位
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8788.JPG
スノーホボクリム (いちごミックス)
by ローソン

今年のイチオシスイーツは、今も販売中のスノーホボクリムに決定!
今年、バスチーを筆頭に人気のシリーズ化をスタートした、ローソンの『略称スイーツ』。
『バスチー』『サクバタ』『ザクチョコ』など、どれも美味しかった中、 私のお気に入りはホボクリムでした。
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8789.JPG
その中でも、いちごミックスは、いちごの甘さだけではなく、しっかり甘酸っぱさも感じられたところや、皮の薄さともっちり感が超美味しかったです。

今年、美味しかったコンビニスイーツ、第1位は、スノーホボクリム (いちごミックス)でした!


では、また来年も『お供』レポートをよろしくお願いします


MEG♀

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png