1870日目。

こんにちは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

12月27日、金曜日です。

昨日までの雨が嘘みたいにポカポカ陽気の本日。 

お昼からゆっくりお風呂に浸かりたくて、朝からゴシゴシとお風呂掃除していました。
デザインに集中したい日なので、パワーチャージしながらいきたいと思います

ところで昨日は、小さくないおチビさんはお留守番で、少しお出かけしていたのですが、
おやつ時に、おチビさんからLINEが1通届きました。

『おやつにパンを少し食べました。』 

添付の画像を見てみると、焼かれたバゲットに、チーズとブラックオリーブが乗っているではありませんか

… チロルチョコにはしゃぐ母に、シブいおやつを作るおチビさん。

どっちが大人なんや。。と、頭の中をミニMEG♀が駆け回りました。笑

そんなお話から 本日、12月27日は、
ピーターパンの日

1904年、12月27日に、ロンドンで『ピーターパン』の童話劇が初演された記念日です。

_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8700.JPG
大人びた人をみると、『嫌でも大人になるから、なるべくなら子供でいたい。』 とチラッと思ってしまうこの頃ですが、

そういや子供の頃は、おままごとが好きだったなぁ…

プラスチックのコップに、木の実をすりつぶして、色水を作って、ジュース!って喜んでいた延長が、小学校2年生から料理に目覚めた『素』だったと思います

そう思うと、やはり子供の頃に好きな事を見つけるのって大切なんだな。としっくり。

しかしながら、やはり等身大もミニマムな気がする まだまだ小さな私

小さくないおチビさんが、大きなおチビさんになって来たので、改めてシャキッとがんばりたいと思います!

それでは午後からもシャキッと。

また後ほどです

仕事納めの方も、共に頑張りましょう


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png