栗の風味がギュッ。秋のプリン♪ 
_var_mobile_Media_DCIM_186APPLE_IMG_6458.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

本日のお供は、コチラ! 
_var_mobile_Media_DCIM_186APPLE_IMG_6459.JPG
熊本産和栗のプリン
by メイトー

セブンイレブンで見つけた、メイトーのプリン。
ネットで調べてみたものの、オフィシャルでの発表が見当たらない、ちょっとミステリアス(?)なコチラ。 
恐らくセブンイレブンとのコラボなのでは?という雰囲気で、まだほかのコンビニでの目撃はしておりません

早速レポートしていきましょう

_var_mobile_Media_DCIM_186APPLE_IMG_6458.JPG
カップのデザインも、カフェっぽくてかわいいのですが、よーく見ると、『メイトーズ マロン プディング』と書いてあります。
メイトーといえば、『なめらかプリン』が我が家では大人気です 



◆開封。
_var_mobile_Media_DCIM_186APPLE_IMG_6457.JPG
空気が入らないように、ピタッ!とギリギリのラインまでプリンが詰まっているタイプ。
色味も本来の栗の中身のように、淡いベージュっぽい色味で、やわらかそうな雰囲気です


では、いただきまーす!
(※次の画像は気泡が上がった表面に、点の集合体が見えます。苦手な方は、スクロール!)


◆実食。
_var_mobile_Media_DCIM_186APPLE_IMG_6460.JPG
やわらか〜いプリンは、くちあたりなめらかで、優しいタッチ。 ほのかにっぽさと、ちょっと個性的な香りがします。
マロングラッセ的なお味を想像している方は、不思議なお味に感じてしまいそうなので、シンプルに加熱した栗を想像しておくとフィットしそう。
なめらかプリンに、ほんのりと栗の風味が溶け込んだような味わいでした。

好みか否かは… 今夜の『今週のお供ランキング』をご覧くださいませっ

しかし、国産栗を使用して、お値段¥120-ほどでしたので、このコスパには驚きです。

熊本産和栗のプリン は、セブンイレブンで見つけました
気になる方は、ぜひっ。

※セブンイレブン以外での目撃情報等もお待ちしております


MEG♀

◆おすすめスイーツ&おやつ&ドリンク 
励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bbbb.png