『カプケ』をコンプリート! 
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5942.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

本日のお供は、コチラ! 
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5943.JPG
CUPKE ごろっと栗のモンブラン
by ローソン

ローソンのオシャレカップスイーツシリーズ、
『 カプケ 』 の全4種類をコンプリート。

チョコ、ティラミス、いちごショートに引き続き、ラストはモンブラン
同時発売だったのですが、なかなか出会えなかったので、モンブランを見つけたときはるんるんしました。 

…るんるん って、現代っ子にも伝わるのかしら。伝わって〜!笑

では早速。


◆開封。
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5944.JPG
パカっ。 しっかりモンブラン! 
今回注目するのは、タイトルの『ごろっと栗』というフレーズ。 
1〜2切れは栗が乗ってますが、まさか、、これだけで『ごろっと』なのか、、それとも?!

_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5942.JPG
ひとまず映え撮影。 秋を感じる装いですね


では、いただきまーす!



◆実食。
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5945.JPG
滑らかでありながらも、しっかりザラッと感じる栗のたっぷり混ぜ込まれたモンブランクリームは、香り高さが特徴のスペイン産マロンペーストを使用。 ホイップクリームと混ざり合うと、まろみを帯びて口溶けも柔らか♪
更に深掘りすると…
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5946.JPG
出てきました! モンブランの頂上に乗っていたものと同じ、渋皮栗ごろっと。 
この渋皮栗、ごろっと栗本来の食べ応えもありながら、皮が柔らかくて風味もしっかり。
堪能していると、まさかのザクザク食感も相乗りしてきます。こちらはチョコクランチがかくれんぼしていて、まとめると、
カプケは全部アタリという事です!

おいしっ。

今夜は 『今週のスイーツランキング』をお送りしますので、そちらもぜひっ。

CUPKE ごろっと栗のモンブラン は、ローソンのスイーツコーナーで見つけました


MEG♀

◆おすすめスイーツ&おやつ&ドリンク 


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bbbb.png