シュークリームに、仲間が増えていた!
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5891.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

本日のお供は、コチラ。 
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5892.JPG
シュー・ア・ラ・クレーム
by ローソン

ローソンのスイーツコーナーのシュークリームに、よーく見たら新しいシュークリームが仲間入りしていました

名前も、『シュークリーム』ではなく 『シュー・ア・ラ・クレーム』と、おめかしな装い。

そういえば、まだ10代の頃、帰国子女の友達が出来たときに、
『めぐちゃん、シュー・ア・ラ・クレームって日本にある?!食べたいの!』 
…と言われた時、頭の中でシュークリームに辿り着くのに2分ほどフリーズしたのを思い出しました笑

『わかった!シュークリームか!』 
と、はしゃぐ私に、
『シュ…シュー…クリーム!?』
と、友達が戸惑っていたのがまた面白くて、
2人でシュークリームを買いに行って、
答えが合っていた事に大盛り上がりしたのでした…

…と、 シュー・ア・ラ・クレームのMEG♀物語を挟みまして、早速開封。


◆開封。
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5893.JPG
しっかりしていそうなシュー生地に、程よいずっしり感。
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5894.JPG
まぁるいシュークリームは、まぁるいお皿に置きたくなります

では、いただきまーす


◆断面&実食。
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5891.JPG
頬張ると、発酵バターの香りがじわりと姿をあらわすような、パティスリー仕様なしっかり生地のシューに、本格派にはお決まりな空洞も少し。
クリームは手作り感より、やや華やかな風味のするバニラフレーバーのカスタードが程よい甘さでとろりと柔らかく現れます。

名前もお味も、少しおめかしな
ローソンの『シュー・ア・ラ・クレーム』。

気になる方は、ローソンのスイーツコーナーへ!


MEG♀

◆おすすめスイーツ&おやつ&ドリンク 


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png