これ好き! 新作ロールケーキ♪ 
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5086.JPG
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

本日のお供は、コチラ。 
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5087.JPG
青りんご!?ロールケーキ
by ローソン

ローソンでお馴染み、スプーンでいただくロールケーキに新作登場!
こちらは、先日超おすすめしていた赤りんごケーキと共に、ハロウィンを思わせるようなパッケージデザインとなっています。
↑ これ、超おいしかったな…。

そのままTシャツプリントにしても可愛いような、なかなかビビットなパッケージはハロウィンならではですね


◆開封。
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5088.JPG
な、なるほど! こうなっていたのか
パッケージに描かれていたように見えた青りんごは、中のフィルムにプリントされていました。
すごい。凝っています…
おかげで保護されている青りんご色のゼリーもツヤッとしていてアイデア賞ですねぇ。

それでは早速、いただきまーす


◆実食。
_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5086.JPG
まず、ひとくち食べてビックリ。
見た目は黄緑色で、『超美味しそう!』…とはなり難いようなカラーリングですが、
このロールケーキはローソンのロールケーキシリーズで一番好きかも。
お味は、青りんごではなくりんご。なるほど、タイトルに『!?』が付いていたのは、青りんご風という事ですね

青りんご色のもちもちスポンジ生地に、ふんわり香るりんごクリーム
フルフルやわらか食感と程よい甘酸っぱさがりんご果汁を満喫できるりんごゼリーにはざく切りりんご果肉がシャリシャリっとジューシーに楽しめます。

見た目は遊び心満載ですが、お味は本格派。

先週のMEG♀スイーツランキングでダントツ1位だった赤りんごケーキとあわせて、ローソンのりんごスイーツをぜひっ♪

青りんご!?ロールケーキ は、ローソンのスイーツコーナーで見つけました


MEG♀

◆おすすめスイーツ&おやつ&ドリンク 


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png