1803日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

10月21日、月曜日です。

今日は朝から出る予定があって、いそいそと動いております。
わかりやすくパタパタしてしまうので、小さくないおチビさんにもお見通しの様子。笑

それでも欠かさないのが、朝起きたら必ず顔を見て 『おはよう』 と、 玄関での 『 いってらっしゃい 』 。 この2つ以外は端折るのも、まぁOK! という、わが家の暗黙のルール。

どれぐらい 『 暗黙 』 かと言うと、こんな話はした事もなくて、私が勝手にそうしていたら、なんとなくそうなったものです笑

毎日玄関でなんとなくハイタッチをしているのですが、ふと気付くと、私の大きな手にも負けじと大きな手になっていて、
習慣の中でも尚、成長を感じてハッとすることもしばしば。

先日、『そろそろ新しい通学靴、買わない?サイズ大きくなったんじゃない?』 と尋ねたところ、
『まだ大丈夫かな。それよりママもそろそろサイズ、合わなくなったんじゃない?』 と尋ねられたときは、 
まだ子供らしいのだなぁ。ホッとしてプププと笑いました 笑

そういえば3歳ぐらいのとき、ご近所の75歳のおじいさんに、 『 将来の夢はなんですか?』とインタビューしていたおチビさん。
おじいさんも『将来か。そうやなぁ…♪』と、ニッコリしていたのを思い出しました

そんな、パッと周りが明るくなるような景色づくりって、大人にだってできるけれど、
やっぱり子供のパワーってすごいなぁ と感じます。

そんな本日、10月21日は、あかりの日

かの有名なエジソンが、1879年の10月21日に、日本は京都の竹を使用して白熱電球を完成させた日となっております。

_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5085.JPG
暗いなぁ…と不満を嘆くより、自分が灯せるような人でいたいなぁ

そんな事を思いながら、今日もはじまり、はじまり。

ではでは、本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png