1800日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

10月18日、金曜日です。

今日はおチビさんのお弁当の日。
ですが、いつもより20分早起きぐらいまで寝てしまい、なかなかパタパタしました

… いってらっしゃ〜い! って言いながら、目をこすっていたほどの眠気。

お昼寝に思いを馳せて、今日のはじまり、はじまり。

さてさて。

10月18日の今日は、冷凍食品の日です。

『冷凍』の『とう』を10月の『10(とう)』とかけまして、冷凍食品がマイナス18度だと1年保存できる説の『18』で、今日になったとか。

最近の冷凍食品はすごいですね! 

実のところ、手作りが好きだから、しばらくは殆ど使っていなかったのですが、
最近パタパタしているし、と、久しぶりに冷凍食品コーナーを見てみると、
ほんの数年でも驚くほど進化していました

焼きおにぎりじゃない、ノーマルのおにぎりがあったり、
子供の頃イマイチだと感じた卵料理がバリエーション豊富で美味しそうになっていたり。

その中でも、私がハマっているのが…
_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4963.JPG
叫ぶだけでちょっと面白いパターン 笑

ハンバーグがね、ぺちゃんこなイメージだったのですが、コンパクトな薄さの、詰めやすい形のものもあったり、ふっくらと丸こい、厚みのあるものが出ていたり。 
お弁当だけではなく、お急ぎのパスタの具材としてもたびたび活用しています

毎日お弁当だと、消費も速いので手作りを冷凍するのですが、たまに・突然が増えた最近は、以前に比べて冷凍食品を頼るようになりました

しかも美味しいのです。時代と共に進化しておりますね

今日のお弁当もまたアップしたいと思います。

それでは、本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png