1795日目。

こんにちは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

10月13日、日曜日です。

奈良は照り付けるような空模様です。
関東近郊の仲間に状況を尋ねても、私の周りの方々は大丈夫な模様ですが、皆さまのお住いの地域はいかがでしょうか?

なるだけ通常運転しつつ、通知は様子を見て、という形にしながら進めようと思っております。

▼ 詳しくはコチラです。 
『くりよりうまいじゅうさんり』というフレーズを語呂合わせして、
サツマイモの日です。

『栗(九里)より(四里)うまい十三里(9+4=13)』
の『十三里』とはサツマイモの異名で、江戸から十三里(約52㎞)離れたところにある川越市のサツマイモが美味しかったことから生まれました。

サツマイモ大好き! …ですが、、
_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4651.JPG
子供の頃、蒸した栗を半分に切ってもらって、スプーンですくいながら食べるのが秋の楽しみだったので、 思い出深いのは栗。

しかしやはり、サツマイモのスイーツが大好きでレシピもいくつか持っております

今日は作業中なのですが、近々おチビさんのためにサツマイモスイーツでも作ろうかな と思います

それでは、また後ほどです

MEG♀

◆昨日のアップブログはコチラ。 

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png