1792日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

10月10日、木曜日です。

今日は絵描き作業からスタートの日。

早起きしようと目覚ましをセットしていたのですが、ハッ!と起きて
 『鳴った??』
と確認しようと目覚ましを手に取った瞬間に 爆音で鳴りまして、びっくりしすぎて目覚まし時計を吹っ飛ばしてしまいました

…が、枕に着地して、セーフ!
あぁ驚いた。笑

さてさて。 そんなこんなで今日はシャキッと目覚めた10月10日。
今日は缶詰の日

1877年の10月10日から、日本では本格的な缶詰製造が始まったのです。

そして、もうひとつ。

銭湯の日
こちらは語呂合わせで、1010を、千十→せんとうと読んでの記念日となっております

私の頭の中では… 

_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4542.JPG
ドラム缶でもない、缶詰風呂笑

もし自分が小さくなれたら、こんな事もできるんじゃないかな、とかフワフワ妄想しちゃいました

それでは、そろそろ時間です。

本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀

◆さば缶、ツナ缶の缶詰レシピはこちらです! 
励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png